Scroll

エイチーム会社見学

最近少しずつ涼しくなってきているような気がします。夏期休暇中、僕は家から出たのが2,3回しかないので、だいぶ涼しく感じます。

さて、僕は9月13日にエイチームさんの会社見学に行ってきました。
聞いた話、思ったことを簡潔にお伝えできればなと思います!

エイチームってどんな会社?

エイチームさんはインターネットやスマートデバイス(スマートフォン・タブレット端末)を通じ
コンシューマー(個人利用者の皆様)向けに

人生のイベントや日常生活に密着した比較サイト、情報サイト等様々な
ウェブサービスを企画・開発・運営する
「ライフスタイルサポート事業」

多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する
「エンターテインメント事業」

複数の商材を取り扱うECサイトの企画・開発・運営をする
「EC事業」

の3つの事業を展開しています。

会社見学内容

会社見学ではオフィスツアーであったり、事業内容や経営理念など様々なことを学びました。
オフィスツアーでは実際の仕事場や会議で使う部屋など、いろいろな部屋に行きました。

なんとエイチームさんのオフィス内にマッサージチェアや、リラックスできる場がありました。
中でも一番の驚きはジャングルジムやハンモックがあったことです。

↑オフィスの端にあったジャングルジムとハンモック

この部屋から下へ続く階段にはなんと滑り台がありました。
月原さんが滑っていましたが、とても楽しそうでした笑

↑下の階へ行くための滑り台


個人的にはオフィスというのは堅苦しく、私語厳禁というイメージがあったので、
こういうワイワイした場なら楽しく仕事ができそうですね!

次に会社についてです。
聞いてて感じたのが、とても充実した会社だと思いました!

休暇制度で有給5日連続・誕生日、結婚記念日休暇というとても休みやすい環境

自社株購入時の補助金100%

個人の働き方も支援
各種異動制度育児介護支援制度も多様

さらに誕生日の休暇は、親族の場合でも休めるとか!
かなり環境が整っている会社だと思いました!

最後に

最後の質疑応答の際、エイチームさんも言っていました。

学生のうちにやっておくことは自己分析と遊んでおくこと!とのこと。
僕が専門学校に入ってもう半年が経とうとしています。さすがに得意不得意なことがはっきりしてきたのでそろそろ自分と向き合っていこうかなと思います。
自分の何が短所で長所なのか、それを今のうちから自覚が持てるだけでも武器だと思います。

あとは学生のうちに遊んでおくこと。
これは勉強と遊びを両立して残りの学生生活を謳歌したいと思いました!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

アーカイブ

カテゴリー